Art×Cafe2022

八千代まちなか珈琲のかおるアートラリー

散策とアート

ARTxCAFEの期間中はまちなかにもアートなスポットが誕生します。カフェめぐりの際に立ち寄ってください。

あなたも天使に?! フォトスポット #やち羽・エンジェルウィング

油彩作家林美蘭による壁一面に描かれた薔薇と天使の羽のフォトスポットです。
2021年に描かれた #やち羽・エンジェルウィングは、皆さんの夢を応援する気持ちを込めて描かれています。
羽の前でお好きなポーズを撮ってお楽しみください。

またARtxCAFE2022開催期間中に「#やち羽」をつけてInstagramにアップしていただくと
林美蘭から夢をあきらめないあなたのための、特別メッセージを
DMにてお届けいたします。
  • 場所:古書店「雄気堂」裏の壁 〒276−0034 千葉県八千代市八千代台西1-3-9

初!京成八千代台駅の改札エリアで アートを楽しもう。

ARTxCAFE2022期間中に多面体作家小野間 大による作品「多面体」が出現します。
日常の空間にどんな違和感を投げ入れてくれるかな?
そもそも多面体って一体なんだろう?と思う方はぜひ見に来てね。

*ARTXCAFE2022小冊子のスタンプが押せます(オリジナルカレンダー用のスタンプではありません)
  • 場所:京成八千代台駅改札

あなたも河童に?!フォトスポット #やちカッパ「ゆらゆら橋の河童たち」

千葉県八千代市を流れる新川のゆらゆら橋には河童のフォトスポットがあります。
小さな子河童の隣の甲羅をあなたも背負って、おもしろ写真を撮ってみてね。

この河童は油彩作家林美蘭が2021年に出現させました。
ARTxCAFE2022開催期間中、#やちカッパ でInstagramにアップしてもらうと、林美蘭よりオリジナル河童のフォトスタンプ
をDMにて送らせていただきます。
  • 場所:新川ゆらゆら橋 〒276−0043 千葉県八千代市萱田1357

たねっことゆかいな仲間たち

太古、恐竜が活躍していた時代。植物は動かない生き方を選んで「タネ」を作った。
タネは恐竜に食べられ糞として蒔かれていく。動き回る鳥や動物、虫たちと仲間になり地球のあちらこちらに運ばれて、巨大な森林や花咲く草原が広がっていった。現在は宇宙船に乗せられ地球の外へも運ばれている。
 タネはどこかの星にたどり着きまた生き延びていくのだろうか。
 そんなタネの生命力と仲間たちとの物語を「たねっこ」というキャラクターで表現してみた。
八千代市での開催にあたり、さまざまな国籍の方が活躍している八千代市の多様性に注目した。「タネ」ということばを拾い集めてみた。

参加作家
ぼうたろう
22(つぐつぐ)
ふうちゃん
いしも
  • 場所:八千代台駅東西地下道(京成八千代台駅真下)

アートが芽吹く「SPROUT(スプラウト)」公募展

Atelier & Gallery ARTSEED企画
アート作品公募展『SPROUT』

10/21〜(日)11/27(金) 11月13日休業 ※最終日は16:00まで
定休日:月曜・木曜
営業時間  11:00〜18:00


ARTSEEDでは、絵やハンドメイド作品を制作している方々を応援すると同時に、みなさまの中にある「アートの種」を育てていきたいと考えております。
今回の展示はそんな「アートの種」を心に抱き活動している方々の作品展です!
展示会名「SPROUT」(スプラウト)には「発芽する」という意味があり、各アーティストがのびのびと自身のアートを表現した作品たちを見ることができます!
アート作品公募展『SPROUT』

参加作家
Ciao
中野光介
縄井亜祐美
Mary*ToQ
未勇
めぐみ
megumi
ふうちゃん

作品やグッズも
購入できます!

050-3550-1600
https://www.artseed-yachiyo.com
artseed.yachiyo@gmail.com
八千代市大和田新田355-21   渡利荘101


講  師 青野 広夢(あおの ひろむ)
パステル画家・絵本作家
筑波大学芸術専門学群 洋画コース 卒業
中学校講師経験あり 美術・工芸一種 取得
絵本コンクール受賞多数
  • 場所:Atelier & Gallery ARTSEED 八千代市大和田新田355-21 渡利荘101

「あまくて小さなアート展「GATEWAY」」

今回の展覧会は、その通過点の門となるよう「GATE WAY」と名付けました。扉を開ければ、心温まる物語のような、ほんわかとした色鉛筆画およそ10点が、ミニキャンバスでご覧いただけます。その他、消しゴムはんこの捺し体験もご用意しております。
シエスト様のかわいらしいケーキとともに、甘美なひとときをお楽しみください。



ヨシオカアカネ・・・好きが高じてけしごむはんが家になった人。2018年から活動を始め、彫るにも捺すにも場所を選ばない手軽さに惹かれて、制作を続けてきました。
そんな作家活動もまだまだ道の途中。

パティスリー ラ・シエスト・・・
季節感あふれるケーキや焼き菓子が並びます。
276−0049 千葉県八千代市緑が丘3-4-7-102
047−458−3829
  • 場所:パティスリー ラ・シエスト