BLOG

わかばやし制作中〜

6月に入ったと思ったらもう12日。嘘でしょ早い!と焦っています。

私は木版を主軸に色々やってます。(時々手を広げすぎて、「何屋さんですか?」って質問されるけど。笑)でも何をしたとしても本質は変わらないですよね〜。。。

さて、あーだこーだ言いながらも制作してます。真面目に。

完璧より不完全でありたい。とブツブツ唱えながら。。。。。。

「特選珈琲×わかばやしかよこ」を盛り上げられるようにバリバリ彫りたいと思います。

はい、今からまた彫ります。

企画が立ち上がるまでのこと④


説明会にご参加いただいた作家さん達


事務局説明中


おやつ付き

2018年2月22日 作家さんたちへの説明会 開催@猪野商店

企画実現への大きなステップその2が、この説明会でした。
八千代市を活動の場としている皆様方。

こちらも説明会は2時間ややオーバー。
質問も色々ありました。

作家さん達はご自分の作品資料を持ってきていただいたので、
自己紹介が盛り上がりましたね。
やはり作家同士、相手の作るものに興味もありますし、ご自分の作品紹介も丁寧でした。

寒い夜にご参加ありがとうございました。

企画が立ち上がるまでのこと③


お集まりいただいた喫茶店店主みなさま方①


みなさまと事務局メンバー


八千代台まちづくり合同会社さんのレンタルスペース:オレッキオ

2018年 1月27日 喫茶店の店主さんたちへの説明会@オレッキオ

どんな企画かよくわからないままに(おそらく)お集まりくださった皆様。
説明会は2時間近くに及びました。
企画の趣旨を熱心に聞いていただき、質問もいろいろいただきましたね。

また、店主さん達は、互いに顔を合わせる機会も少ないということで
今回初めて知り合えた方も多かったようです。
おかえり前には各かくご挨拶と立ち話。

どうなるのか誰もわからないこの企画の実現に向けての大きな一歩でした。

企画が立ち上がるまでのこと②

熱い想いを#ぴーちゃんで表現してみた…

 

Art&Cafeプロジェクトが立ち上がる前夜。

「喫茶店とアーティストのイベントをやりたい!」

ふつふつと湧き上がる思いを事務局内で共有するために描かれたのは…

知る人ぞ知る、八千代市で活躍するキャラクター、#ぴーちゃんでした。

#ぴーちゃんの中の人=のちの実行委員長なのです。

いつも影で#ぴーちゃんが私たち事務局の背中を押してくれています。

企画が立ち上がるまでのこと①

猪野商店さんと特選珈琲さん

2017年8月夜。
勝田台の猪野商店。
集った3人。うちお二人が猪野商店の店主、愛さんと特選珈琲の北村さん。

喫茶店とアーティストのイベントをやりたい!という案だけを片手に持ち、
実現できるのか?!喫茶店とギャラリーカフェさんのご意見をお聞きしたくお声をおかけしました。
初めから快くお話を引き受けてくださったお2人。
ここから全てが始まったのです!

初めての顔合わせで、やや緊張気味でしたね。