BLOG

貝殻亭リゾートガーデンサロン×matagot カップル

貝殻亭リゾートガーデンサロン×matagot カップル

 

勝田台駅徒歩5分程度

周りの喧騒が嘘のような、ひっそりとした森とガーデンに囲まれた貝殻亭リゾートガーデンサロン

今回は水彩絵師 matagotさんとのペアでした

 

matagotさんにインスパイアされてうまれた、

貝殻亭リゾートガーデンサロン限定プレートは

中に自然の美しさと美味しさをギュッとのせたレアチーズケーキと3色の鮮やかなソースのついた一皿

ラズベリー、キウイ、オレンジのソースは、なんと自分でお皿に描けるという遊びゴコロのある仕掛け

スプーンですくい、口にするとほんのり甘い味わいが広がります

飾られた花々が目にも美味しい

 

食べるほどに贅沢だなーと感じる目の先には

matagotさんの作品とコーナーがありました

色彩の微妙なグラデーションと一本一本引かれている線から出来上がった一枚には

このまま吸い込まれてしまいそうな、夢のような世界が描かれています

画面に見入るように鑑賞した後は

matagotさんのグッズコーナーに足止め

ミニ原画がお手頃な価格で購入できることに驚きます

月ごとに作品を鑑賞できるカレンダーなどはプレゼントにもいいですね

 

 

晴れていれば絵のモチーフになったガーデンをゆったりお散歩できます

この出会いが作り出した贅沢な空間に是非遊びにきてくださいね

 

貝殻亭リゾートガーデンサロン、くれぐれもご予約は忘れずに!

047ー409ー2040

特選珈琲さんから(駐車場案内付き)

Art×Cafeイベントは今日始まりました。
当店は版画家わかばやしかよこさんとのコラボ。
入口の扉から何やら期待感アップ!?

店内の展示点数も多く、わかばやしワールドを堪能できるかと思います。

さて、当イベントのスペシャルメニューは当店自慢のWテイストチーズケーキですが、セットの飲み物がイベント期間中に変化する予定。

セットメニューはコーヒー大カップとのセットから始まりますが、22日から待望のカフェラテと選べるようになり、28日からはさらにカプチーノ&アメリカーノWカップも加わり三択できるようになります。

更にそれに併せてチーズケーキの味も微妙な合わせで仕様が変わる予定。現在はブラックコーヒーとの相性をメインに調整されてますが、ミルク合わせで微妙に変えてく予定。最近はフードペアリングがキーワードとなってきてますので、ちょっと試してみます!

期間中に是非全シリーズ制覇してくださいw。

また、今回のイベント用に豆にも拘りが有りますが、その話はまたおいおいという事で。

千葉市民ギャラリーいなげ さんのこと

http://business4.plala.or.jp/g-inage/

素敵な洋館

こちらは千葉市の稲毛にあります、千葉市民ギャラリーいなげ

稲毛海岸に近いエリアにあります。

明治の実業家・神谷伝兵衛の別荘として大正7年に建てられた洋館です。

神谷伝兵衛?という方もこの名前はは聞いたことがありませんか?

浅草の電気ブランの「神谷バー」

茨城県ワイン醸造場「牛久シャトー」

それらの創始者だった方なんです。

その別荘は今では市民の文化活動の場として活用されていますよ。

今回の企画のチラシ等置いてもらいました。

 

八千代の近隣市民ギャラリー、よろしくお願いします。

 

アート×喫茶店 恋の物語プロジェクト 参加店の公式HP情報

アート×喫茶店 恋の物語プロジェクト

参加店の公式HP情報はこちらから

 

・貝殻亭リゾートガーデンサロン

https://www.gpi-group.co.jp/gardensalon/

・猪野商店

http://ino-syouten.com/

・カフェ imoan

http://cafe-imoan.com/

・高津珈琲

http://takatsucoffee.main.jp/

・特選珈琲

https://m.facebook.com/profile.php?id=100010125931897&fref=nf&ref=m_notif&notif_t=page_post_reaction

・いこいの店 喫茶 RIO

https://www.facebook.com/%E3%81%84%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E5%BA%97-%E5%96%AB%E8%8C%B6Rio-%E5%85%AB%E5%8D%83%E4%BB%A3%E5%8F%B0Cafe-464195497101901/

高津珈琲のコラボメニューまとめ

いよいよ今週の土曜日から「ART×CAFE 恋の物語」が始まります。各店舗どんな展示になるのか楽しみですね。

展示期間中は作家さんの作品にちなんだコラボメニューを出します。試作が終わり、価格も決まりましたのでここにまとめておきます。

 

ドレスド オムライス 700円(ミニサラダ付)

作品「とらわれの花嫁」にちなみ、ドレスを纏ったオムライス。

 

トマトソースのドレスド オムライス 800円(ミニサラダ付)

酸味のあるトマトソースを使ったさっぱりオムライス。こちらもコラボメニューです。

 

アップルパイ 350円

編むという行為にちなみ、表面を網目状の生地で覆いました。旬の紅玉とレーズンが入った甘酸っぱいアップルパイ。こちらは以前にもブログに書いたメニューです→アップルパイ試作中

 

【お知らせ】

チラシやウェブサイトにも載せましたが、当店では11月4日(日)は臨時休業とさせていただきますのでよろしくお願いします。

また、展示期間中は大変混み合うことが予想されるため当日のご予約・席のお取りおきは当店ではお断りさせていただきますのでご了承ください。

高津珈琲ウェブサイト→http://takatsucoffee.main.jp/

店を3つまわってオリジナルポストカードをgetしよう!

#ぴ「さあて、ブラジル子、君はこれを見損ねちゃいけないさ。」

ブ「あら、7枚の、ポストカード・・・かしら?」

#ぴ「そのとーり。この7枚は作家さんたちのオリジナルポストカードなんだよ。

今回のイベントに参加してくれる作家さんの作品さ。」

ブ「うーう、素敵ね!」

 

*サンプルです

 

 

#ぴ「3つのお店をまわったら、君は好きな一枚をgetできるよ。」

ブ「へー、選べるのね?どこでもらえるの?」

#ぴ「うん、まずはね、お店を回るごとに、名刺サイズのオリジナルカードを集めるんだ。

3枚集まったらどこのお店でもいい、お店の人にポストカードをくださいと伝えてもらえれば大丈夫。」

 

*名刺サイズのオリジナルカードをお店でもらおう!お店と作家さん情報が裏表になっています

ブ「お店の人に言えばいいのね?忙しい時だと気後れしちゃいそう・・・。」

#ぴ「お店にはどんなポストカードなのか見本があるはずさ。先に好きな一枚を決めておくと言いやすくなるよ。」

ブ「あら、それならお会計の時にでもお伝えしてスムーズにお願いできそう。

わあ、楽しみだわ!3つのお店なんてすぐにいけちゃうもの!」

#ぴ「よし、その心意気だ!」

ブ「3つはすぐに周れると思うけど、全部まわっても何か特別なことがある?」

#ぴ「もちろんさ!7つお店をまわったらどうなるか・・・・。それは次回のお楽しみに!」