BLOG

リビング千葉の特派員 マーブルさんが取材をしてくれました!

リビング千葉の特派員 マーブルさんが取材をしてくれました!
各ペアごとのお店の紹介とインタビューを月2回、
ご紹介してくれています
第一弾のカップルは
cafeピクニック×ナカボーヨーコ(カラービニールテープ作家)
記事の最後には、マーブルさんの素敵な写真を撮るための
「ひとこと撮影ポイント」ワンポイントアドバイスが載っていますよ!
続きもどうぞお楽しみに!

リビング千葉 とは
地元密着!千葉、船橋、習志野、浦安、市川など、千葉エリアのグルメ、イベント、おでかけ情報が満載のリビング千葉 Web 。地元在住のレポーター「地域特派員」が“最新情報”や“注目スポット”などを紹介しています。

https://mrs.living.jp/chiba/event_leisure/reporter/3143784

アップルパイ試作中

こんにちは、高津珈琲です。早いものでイベントの開催まで残すところ約2か月となりました。そろそろ本腰を入れて準備をしていこうということで、今日はイベント期間限定メニューの試作をしていましたよ。

その名もアップルパイです。

 

 

 

「あれ?ドレスドオムライスはどうしたの?」と思う方もいるかと思いますが、それはそれで試作していますのでご心配なく。

なぜアップルパイなのかと言うと、今回コラボさせていただく中田緋さんの編み物の作品にちなんだものを作りたいというのと、イベント期間の秋はリンゴが旬ということで表面が網目状の生地になっているアップルパイを考えました。

今回が初めての試作だったので形は少しいびつになりましたが、食べてみたら甘酸っぱくて美味しかったですよ。ケーキとは違ってパイ生地なので何個でも食べられる感じです。これからメニュー化に向けて調整していきますよー!お楽しみに!

八千代市民ギャラリー「登録アーティスト合同作品展」リポート by矢野華風

はじめまして✨
10月「憩いの喫茶Rio」サンとコラボさせて頂きますアート書道家の矢野華風です♪

八千代市民ギャラリー「登録アーティスト合同作品展」
八千代Cafe×Artで御一緒するアーティストの皆さんが多数出展されていたので観に行って来ました(^-^)
3年程前に建てられた八千代市民ギャラリー初めて伺いましたが近代的で素敵!
夏休みと有ってかワークショップに参加されているお子様達、ご家族で賑わってました。
作家の中田明子サンが受付担当でいらしてて丁寧に作品説明をして下さいました♡
若手から世代を越え、日本画・油絵・テープアート・コラージュ~様々なジャンルの作家さんが展示されてたので観てて楽しかったです♪

此れから私も作品制作に入るので良い刺激を受けました🍀
お洒落なCafeも入っていて今回は時間が無く寄れませんでしたが次回行きたいです♪

小野間 自己紹介

はじめまして

アート×喫茶店 恋の物語プロジェクトに作家として参加する小野間(おのま)です。

主に多面体や三次元曲面、張力を使った造形物…等 数学や物理をテーマにした作品を作っています。

作品を作る動機は..自分が見てみたい..実際に触ってみたいという欲求です。

数学的には..形はあっても質量や厚み等を持たない多面体や曲面に素材を与えて現実世界に作り出すようなイメージです。

今回のイベントでも店舗と相談しながら数学的な作品を展示したいと思っています。

他の参加作家とは少し違ったテイストかとおもいますが,自分なりに作品を準備していくつもりです。よろしくお願いします。

 

 

 

わかばやし制作中〜

6月に入ったと思ったらもう12日。嘘でしょ早い!と焦っています。

私は木版を主軸に色々やってます。(時々手を広げすぎて、「何屋さんですか?」って質問されるけど。笑)でも何をしたとしても本質は変わらないですよね〜。。。

さて、あーだこーだ言いながらも制作してます。真面目に。

完璧より不完全でありたい。とブツブツ唱えながら。。。。。。

「特選珈琲×わかばやしかよこ」を盛り上げられるようにバリバリ彫りたいと思います。

はい、今からまた彫ります。

企画が立ち上がるまでのこと④


説明会にご参加いただいた作家さん達


事務局説明中


おやつ付き

2018年2月22日 作家さんたちへの説明会 開催@猪野商店

企画実現への大きなステップその2が、この説明会でした。
八千代市を活動の場としている皆様方。

こちらも説明会は2時間ややオーバー。
質問も色々ありました。

作家さん達はご自分の作品資料を持ってきていただいたので、
自己紹介が盛り上がりましたね。
やはり作家同士、相手の作るものに興味もありますし、ご自分の作品紹介も丁寧でした。

寒い夜にご参加ありがとうございました。