Artist

まえのえり

主に透明テープ(OPPテープや透明の梱包テープなど)とパーティ用のモールを使って立体作品を作っています。色鉛筆やアクリル絵の具、クレパスの絵とテープを組み合わせることもあります。

Website:https://www.elliemaeno.com/

Introduction


1988~1993 父の仕事の都合で、イタリアのミラノで生活。幼少期から絵を描くことが好きで、その話を聞いた知人から油絵の先生を紹介され、4年ほど油絵を習う。 (イタリア、ミラノ)
2018 ART x CAFE2018 (猪野商店)
2017 グループ展「ポップアップ展」で、初めての立体作品を制作。「身近な素材を使いたい」と思い、ビニールを使用。 (オーエンス八千代市民ギャラリー)
2017 グループ展「小作品展」 「身近であまり主役にならない素材を使いたい」という思いから、セロテープで作品を制作。意外とテープを主役にした作品がそれほどないと思い、可能性を感じたので、以後自分で広げてみることに。 (オーエンス八千代市民ギャラリー)
2016 子どもの通っている幼稚園でお手伝いとして様々な絵を描いていたところ、「絵を描くことを仕事にしないのはもったいない」と言われ、芸術的な活動を志すことに。その矢先にオーエンス八千代市民ギャラリーを知り、市民アーティストとして登録。 (千葉県、八千代市(オーエンス八千代市民ギャラリー))
2002 関西学院大学社会学部卒業。在学中は、同大学の絵画部弦月会に所属し、油絵を描く。卒業後は、証券会社で営業事務や、運輸会社で貿易事務をする傍ら、趣味で絵やイラスト、漫画などを描く。 (兵庫県、大阪府など)