Couple 0

今井 裕子 × cafe hiyori

揺らぎと灯りの世界×発酵は旨さ


Artist:今井 裕子

プロフィール写真

はじめまして 今井 裕子です 印西市に工房があり そこで制作と 陶芸教室をしています 今回の展示では磁器土を使った 照明の作品を ひより 店内のあちら こちらへ置かせていただき 温かさ ましましな空間をつくれれば と 思っています 作品の事をお話すると 一見 紙! ほぼ皆さん 紙だと思われるのですが 焼き物です 厚みは1ミリ〜3 .4ミリ くらいの板状の 粘土を組み立てて 制作しています 透光性の高い粘土を使っているので 自然光をも透します 少し歪んだ柔らかな かたちも 焼成によって生まれるものです 一見 無機質な印象の作品も 光を含むと 一変 温かく 溶け出しそうな白へと変わります 是非 焼き物の あらたな一面を 温かさマシマシの ひより店内を 見に来ていただけると うれしいです よろしくお願い致します

詳細...

Cafe:cafe hiyori

店舗写真

2019年オープン。築50年の家をリノベしたおしゃれな古民家カフェ。古家具、古道具に囲まれた落ち着いた店内で、日常からタイムスリップしほっこりとした時間を過ごしていただきたいと思っています。

詳細...

Special menu

クリームブリュレ

千葉県産の卵を使用して優しく仕上げました。全粒粉のクッキーは今井さんの作品の形をhiyoriらしく表現しました。

-


Artist Interview


展示風景