Cafe

高津珈琲

 八千代市の高津にある古民家カフェです。  コーヒーは茂原市の工房(他社)で焙煎された甘味の多いスペシャルティコーヒーの豆を使って、ペーパードリップですっきりと飲みやすく仕上げています。食事メニューはイタリア生まれの平たいパン、フォカッチャを使用したサンドイッチをご用意しています。ケーキはほとんど店内で手作りしています。メニュー表が高津珈琲の公式サイトで公開されていますので最新の情報はそちらからご確認ください。  店舗になっている建物は元々私たちが住んでいた家で1920年頃に建てられました。私たちの引っ越しを機に住人のいなくなった家をこのまま放っておくのは勿体ないということで、有効活用できる柱や梁などの骨組みはそのままの状態で残し、畳は剥がしてフローリングに変えるなどして、和モダンな雰囲気の古民家カフェとして2015年に開店しました。地域住民に親しみを持って利用してもらいたく、地域の名称である高津を店舗名に入れました。  第1回ART×CAFEから参加している店舗です。今年参加することで挑戦したいことはコラボメニューでご飯を使ったメニューを提供することです。昨年まで提供していたカレーライスやオムライスの復活というわけではありませんが、何かできることがないか考えていきたいと思っています。

Website:http://takatsucoffee.main.jp

住所:〒2760036 千葉県八千代市高津527-1

電話番号:080-8568-0880

営業時間:10:00〜19:00(LO18:00)

定休日:月曜日・火曜日

駐車場:有り 11台 (高津静庵と共同)

喫煙:店内禁煙(屋外の喫煙スペースをご利用ください。)

電源:Wi-Fiなし 充電△(店舗で使っていないコンセントは使えます。)

予約:予約なしで入れます。席の予約は前日までに電話でご連絡ください。※当日予約、席の取り置きはお断りしています。貸し切り不可。

支払方法:現金 クレジットカード 電子マネー(SuicaやiDなど) QR決済(PayPayなど)