サイドストーリー④京成バラ園x林美蘭始まっています!

ARTxCAFE2020残すところあと一週間。

皆様、お店はもうまわられたでしょうか?

さて最後の展示、サイドストーリーが始まっています。

1000種のバラが咲き誇る京成バラ園x油彩作家 林美蘭「君は薔薇より美しい」展、20日より開場しております。

天気の良い日が続く中、秋薔薇は見頃を迎えており

お庭一面色とりどりの花々が出迎えてくれます。

展示会場である温室にも甘い香りが風に運ばれてきます。

今回の展示の見所は、なんと言っても温室の植物と油彩の組み合わせ。

まずは入り口にあるリーフレットを手に取って開場全体図を確認。

会場を歩きますと生き生きとしたグリーンに囲まれた絵は、

通常壁にかかる作品たちが、なんと椅子の上に・・・

やや、これはどう見ればいいのだろう、と思いつつも

作品に向かい合わせになっている椅子に腰掛けます。

すると心が落ち着いて、絵と向き合って鑑賞できました。

フォトスポットもあるようです。パチリ、と撮影。

全面の窓からの自然光で作品の表情が柔らかく感じられます。

作家のオリジナル・カレンダーやポストカードなどのグッズは

園の入り口にあるローズショップでゲットできます。

温室の中で鑑賞するという鑑賞経験は今だからこそ。

ARtxCAFE2020の締めくくりにぜひお出かけくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。