このイベントは終了しました(2020年10月17日〜12月22日)

最新の情報はこちらでご覧ください。

Art × Cafe 2020

アート × cafe 2020がやってくる!

地域で活躍するアート作家と八千代市内のユニークな喫茶店がコラボして、珈琲の香るギャラリーが誕生する「ART × CAFE」。このイベントならではの作品や展示、スペシャルメニューなど、2つの個性の化学反応を楽しめる、秋の恒例イベントです。3回目の今年は、みなさんにゆっくり楽しんでもらえるよう、少し規模を拡大、期間も1か月半に延長します。

テーマは「テクテクアート(take take out)」

思いがけないコロナの影響でこれまでとは違うアートとカフェの楽しみ方が今、2020年は、大きな社会の変化の中、これまでとは違うアートとカフェの楽しみ方が求められています。店舗では感染防止の対策を十分にしつつ、長く滞在しなくてもアートを楽しみ、イベントに参加できる工夫をします。コンセプトは「テクテクアート(take take out)」。テイクアウトメニューを片手に、テクテク歩きながらアートを楽しんでもらおうと考えています。「美味しい」を片手に次のスポットへまた散歩していきましょう。

8つのペアが誕生

ユニークな作品の世界にようこそ!8名の、素材もテーマも全く異なる作家たちがあの店この店に出現します。こんな作品見たことない!あの店がこんな風に変わるなんて?そんな驚きにきっと出会えるはず。ART × CAFE常連ファンの方々には、なるほど、今年はこの組み合わせ!?お店にどう馴染むの?と予想する楽しみもありますね。

作品だけではありません、個性的でユニークなお店8店が期間限定スペシャルメニューをご用意します。

8店と街なかにもいくつかのアートスポットを計画中。今だからこそ楽しめるものを用意して、みなさまのお越しをお待ちしています!

スケジュール

会期1 カフェ展示

10月17日(Sat.)〜11月29日(Sun.)

八千代市内8つの喫茶店
(営業時間は各店舗のページでご確認ください)


会期2 市民ギャラリー

12月17日(Thu.)~12月22日(Tue.)

オーエンス八千代市民ギャラリー
(八千代市村上2510)

10時~17時
月曜日休館(祝日のときは、翌平日)

イベントマップ

詳しい地図や営業時間等は各店舗のページでご確認ください


新型コロナウィルス感染対策について

各店は座席数を減らしたり、換気や消毒などさまざまな対策をとり、来店者の方に安全にイベントを楽しんでいただけるように考えています。来店時にはマスク着用や手指の消毒など、ご協力をお願いします。


お問合せ

以下のフォームからお問合せください。後ほどこちらからご連絡させていただきます。万が一1週間以上連絡が無い場合は不達の可能性もありますので,お手数ですが再度お問い合わせください。