テッチコーヒーx青野広夢ペアに取材に行ってきました!

ARTxCAFE2020の取材、最終ペアにお邪魔しましたよ!

今回のお店、テッチコーヒーさんは昨年の秋にオープンしたばかりなんです。

普段は近所の皆さんが店主さんとのお喋りも楽しみに来店されて

のんびりとした空気の漂うテッチさん。

大きな窓のある開放的な店内には可愛い絵や小物があちこちに飾られていました。が、中でも目を引くのは小鳥たちの姿。

どうやら店主さん、とっても鳥がお好きなようです。

ということは・・・ペアになったパステル作家の青野さんが用意してきた新作は・・・鳥の絵?

なんですが、なんと空飛ぶペンギンでした!

入道雲の広がる真っ青な夏空に羽ばたくペンギン。

とても印象的です。

「これは何か新しいことにチャレンジするイメージなんです」と青野さん。

今回の展示で様々な旅に出かけてゆき、新しい発見に出会う動物たちの物語に

出会えそうです。

この青野さんの作品を受けてテッチさんが用意されているスペシャルメニューも

チラッと見せていただきましたよ。

ジャーン!

プリン・コーヒーゼリー・ブルーのムースの上に

飛ぶペンギンが!

「甘いプリンには甘さだけではない、苦味のあるコーヒーゼリーがよく似合うんです。まるで人生という旅の象徴のように」

この秋には可愛いだけじゃない、勇気を出して立ち上がるペンギンのように

私たちも一歩新しい旅に踏み出しましょう!

ビッグスマイル!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。