暑い日中を終えた夜の、三原園さんでの事です。
「日常生活にビタミンF(フラワー)を!」
「なら僕は日常生活に多面体を。2個や3個。」
「え?!多面体を2個も3個も?」
そんな会話で盛り上がったのは勝田台駅から徒歩8分のお花屋さんカフェ三原園オーナー佐々木さんと多面体作家の小野間さんでした。
会話の発端は、佐々木オーナーさんに、コロナの影響をお聞きしていたことから始まります。
コロナによる自粛期間は、ちょうど、歓送迎会や発表会のシーズンと言ったお花がたくさん使われる期間だったとのこと。
しかし殆どのイベントはキャンセルになってしまいました。
がっかりされたことはとうぜんです。が、しかし、自粛期間でお家にいなくちゃいけない、そのストレスを解消するためからと言っていいのでしょうか、お家に一輪飾りたいという方が急増したとか。SNSでその風景が投稿されたりしたことも流れを作り、かえってコロナによる影響で若い方を中心にお部屋にお花を飾ろうという動きが活発になったそうです。
一輪のお花には人の心を元気にする力がある、
「毎日の生活にビタミンFを。」という事だったわけです。
すかさず小野間さん。「多面体も日常生活において欲しいですよね、机の上に2、3個。さわると癒されるんですよ。」
・・・・。
なるほど!
お二人のお話を伺った事務局、納得しました。
お花も多面体も、何か特別なものではなく
毎日の私たちの生活の中で活きてくるんだ。
皆様、ぜひ秋には三原園さんに来て多面体をさわってくださいね。
持ってみてくださいね。
そしてお家に連れて帰ってみてください。
もちろん三原園さんのエネルギーに満ちたお花も忘れずに。
ビタミンFと多面体がきっと毎日の皆さんの心を癒してくれるはず。